双子の片割れママのこれまでとこれから

流産、双胎一児死亡、早産、人工死産を通じて感じたことのキロク

自己紹介

はじめまして。コケシといいます。

関東在住の30代。

3歳になる双子の片割れを育てながら、フルタイム勤務しています。

ワーママ生活も3年目に入ります。

 

これまでに不妊治療を経て、流産、双胎一児死亡による死産と早産、そして人口死産も経験しました。

キラキラしたマタニティライフとはほど遠いものでした。

一度も普通の順調なお産を経験したことがありません。

それが今まではコンプレックスだったのですが、私自身も妊娠中に、同じような人はいないか、ネットで沢山検索し探しました。

自分の経験もマイノリティだからこそ役に立つかもしれない。

そう思い、ブログを綴っていこうと思います。

 

 

私のこれまで

・2014年   結婚

・2916年4月 不妊治療を経て妊娠するも6wで流産

・2016年9月 再び妊娠。まさかのMDTWIN!

・2016年12月 二人の体重差が開き、SelectiveIUGRと診断

       6WでFLP手術(胎児鏡下胎盤吻合血管レーザー凝固術)

・2017年2月 22W6Dで破水⇒入院

・2017年3月 27Wで双子の一児が子宮内胎児死亡

        29W5d 双子出産

・2017年7月 NICU/GCUを卒業

・2018年4月 職場復帰

・2019年7月 妊娠するも胎児多発奇形のため15Wで人工死産

・2020年2月 フルタイムに戻す 

・2020年4月 不妊治療継続中

 

 

3年前に苦しんでいた自分に向けて、欲しかった情報やこれまでの妊娠経緯を綴っていきたいと思います。